SSブログ

雪の比叡山 [日記]

18日の深夜から朝にかけて京都市内は雨と雪が
断続的に降りました。

朝には市内は晴レのお天気になり、うっすら屋根や
木々の葉の上に雪が積もるぐらいで済みましたが、
比叡山には雪が沢山降ったようです。

雪の比叡山 1
雪の比叡山 1 posted by (C)しろうさぎ

ズームアップして写した写真です。

雪の比叡山 2
雪の比叡山 2 posted by (C)しろうさぎ

最近の冬は雪があまり降らなくなっていて雪化粧の
山を見るのが珍しくなってしまっていますが、昨日は
他の山もすっかり雪化粧しており、綺麗でした。

上の2枚は買い物へ出かけた時に撮った写真ですが、
次の写真は買い物を済ませて帰るときに撮ったものです。

雪の比叡山 3
雪の比叡山 3 posted by (C)しろうさぎ

20日は京都市内雨が降るかもしれないとのことですが、
比叡山の山頂はまた雪になるかもしれないです。

寒波が居座り続けて全国的に厳しい寒さになっていますので、
くれぐれも暖かくして風邪などひかないようにしてお過ごし
下さい。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

assimane

京都に雪があると、いい雰囲気になりますね。
by assimane (2014-01-20 07:44) 

song4u

寒いですね~。
・・・と思って外気温の表示を見たら、この時刻でも9℃もありました。
なーんだ、全然大したことないじゃん!(笑)
でも、油断は禁物。
風邪には十分気をつけて下さいね。^^
by song4u (2014-01-20 20:57) 

しろうさぎ

>assimaneさん、こんにちは。
こちらのブログにも来て下さって
ありがとうございます。
久々に京都市内うっすら雪が積もり
比叡山には沢山雪が降ったようでした。
大文字なども雪で綺麗でしたので
また今度良い場所を探して写真に撮って
ここでお見せしたいです^^。

by しろうさぎ (2014-01-21 15:52) 

しろうさぎ

>song4uさん、こんにちは。
ほんの少しですが昨夜はこちらも最低気温が
上がりました。
でも、また今夜は西から雪雲が飛んでくるのだ
そうです。
そちらも夜は雪が降るかもしれませんね。
暖かくして風邪引かないようにしましょうね^^。
by しろうさぎ (2014-01-21 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。