SSブログ

シンビジュームのつぼみ発見 [日記]

台風26号が去り、一気に季節が進んでいます。

今夜も昨日に引き続き気温が下がっていて、寒くなって
いますので、先ほどから暖房を少しつけています。

長い間暑かったのが嘘のような感じがしますね。

暑い日が多かったせいもあり、まじめにシンビジュームの
鉢の世話をしてみましたら、つぼみが上がってきていて
いました。

シンビジュームのつぼみ 1
シンビジュームのつぼみ 1 posted by (C)しろうさぎ

父が生きているときにお歳暮に知り合いの方が下さった
シンビジュームなんです。

放置状態にしていましたが、今年の春先にも2輪だけ花を
付けてくれ、母に見せたら喜んでいました。

シンビジュームのつぼみ 2
シンビジュームのつぼみ 2 posted by (C)しろうさぎ

母が亡くなったので今年は頑張ってお世話をしたらうまく
つぼみが上がってきていて本当にうれしいです。

シンビジュームのつぼみ 3
シンビジュームのつぼみ 3 posted by (C)しろうさぎ

ちゃんと花が咲くように折らないようにして、育てて行こうと
思っています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。