SSブログ

上賀茂神社へ行って桜を見てきました [日記]

用事があって上賀茂神社まで行ってきました。

遅い時間に家を出たので、夕方のお花見になってしまいました。

20140408 上賀茂神社
20140408 上賀茂神社 posted by (C)しろうさぎ

220140408 上賀茂神社
220140408 上賀茂神社 posted by (C)しろうさぎ

20140408 斎王桜
20140408 斎王桜 posted by (C)しろうさぎ

まだまだ満開の状態の桜で、とっても綺麗でした。

思い出の多い場所ですので、行くと、父と母のことを沢山思い出し、
切なくなってしまいました。

でも、また明日にでも日中に行ってお花見してこようと思って
います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

song4u

おはようございます!
過去何度も登場している(と思う)上賀茂神社ですね。

思い出の多い場所・・・そうなんですか。
切ないのは何とも言いようがないけど、そんな場所がちゃんとあるのは
ある意味、羨ましくもあります。
あったかい日中にボンヤリとするのも、良いかもしれませんね。
お天気だったらいいですね。
by song4u (2014-04-09 08:42) 

しろうさぎ

>song4uさん、こんばんは。
上賀茂は30年ほど仕事を家族と一緒に
した場所で、思い出がいっぱいの場所なんです。
母の生みの母が嫁いでいて母と何十年ぶりかで
再会したり、沢山の人と出会って本当に
思い出深い場所なんです。
行くといろいろ思い出し、特に桜の時期は胸に来ます。
by しろうさぎ (2014-04-10 23:14) 

assimane

素敵な場所ですね!
いろんな桜がありますね。
もう、桜が散って、さみしいです。
by assimane (2014-04-12 12:33) 

しろうさぎ

>assimaneさん、こんばんは。
こちらもソメイヨシノはすでに散ってしまい
淋しくなってきています。
まだ上賀茂のこの木は咲いているかと
思います。
by しろうさぎ (2014-04-14 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。