SSブログ

高野川の枝垂れ桜が満開です [日記]

10日は日が落ちると気温が下がり始め、また寒く
なっています。

夜に高野川の橋のたもとに植わっている枝垂れ桜を
眺めて来ました。

20140410 高野川 1
20140410 高野川 1 posted by (C)しろうさぎ

20140410 高野川 2
20140410 高野川 2 posted by (C)しろうさぎ

20140410 高野川 3
20140410 高野川 3 posted by (C)しろうさぎ

この橋は母が大好きだった橋です。

そして橋の向こうにある商業施設へは父の運転する車で
母と私と3人で毎日のように行った場所です。

この場所もいろいろ思い出される場所で、ここも桜が綺麗です。

この場所は川に沿って山の方から冷たい空気が流れ込んで
来る場所で、とっても寒い場所なんです。

昨夜も温度が下がっていたので薄手のダウンジャケットを着て
出かけましたが、それで丁度の気温でした。

11日は日中も20度にならない最高気温だそうです。

全国的にも寒い一日になるそうですので、暖かくして
お過ごし下さい。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

rabbit

夜桜の素敵な雰囲気が出てますね・・・
by rabbit (2014-04-12 11:35) 

assimane

夜桜がとっても素敵ですね。
しろうさぎさんの思い出の場所なんですね。
by assimane (2014-04-12 13:46) 

しろうさぎ

>rabbitさん、こんばんは。
ほめて下さってありがとうございます。
昨夜もまだ子の枝垂桜、綺麗に咲いていました。
by しろうさぎ (2014-04-14 02:18) 

しろうさぎ

>assimaneさん、こんばんは。
京都市と京都府は川沿いに桜を植えて
京都らしさを演出中のようです。
この木も10年ほど前に植えられた新しい
木なんです。
うんうん、この橋は父と母の思い出が
いっぱい詰まっています。
by しろうさぎ (2014-04-14 02:21) 

八犬伝

おめでとうございます。
もしかして
こちらには、お初にお邪魔したかも。
by 八犬伝 (2020-01-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半木の道の桜が満開でした|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。