SSブログ

五山の送り火を見て来ました [日記]

昨日はお盆の京都の伝統行事の五山の送り火が
ありました。

家の近くの高野川の橋のところで法の字を写真に
取って来ました。

五山の送り火 1
五山の送り火 1 posted by (C)しろうさぎ

もう一枚、法の字です。

五山の送り火 2
五山の送り火 2 posted by (C)しろうさぎ

そして、船です。

五山の送り火 3
五山の送り火 3 posted by (C)しろうさぎ

帆掛け舟なのですが、船の下の方が家の屋根で隠れて
しまいました。

今年の夏は本当に暑い夏になっていますね。

昨日もこちらは37度を超える最高気温で、明日も36度の
予報が出ています。

お盆も終わりましたので、早く涼しくなって欲しいものですが、
後10日ほどこのままだとか。

くれぐれも熱中症にならないように水分と塩分をこまめに
取ってお過ごし下さい。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

お暑うございます。
・・・ってクチにするだけでも暑いですね。(笑)
昨今は、日本の上品で涼やかな夏の過ごし方がまるで通用しない、
下品で執拗な暑さのように感じます。
どうかご自愛下さい。
by song4u (2013-08-17 11:48) 

しろうさぎ

>song4uさん、こんにちは。
早速遊びに来て下さってありがとうございます。
本当に暑い夏になりましたね。
今日はこちらは35.4度までしか気温が上がらず
でしたが、むしむししていて汗だくになりました。
お盆も過ぎましたので、早く秋が訪れると
良いですね。
くれぐれも熱中症にはご用心下さいませ。
by しろうさぎ (2013-08-17 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。