SSブログ

上賀茂神社の萩の花

今日は大型の愛風17号が日本列島を西から東へと
移動しましたが、皆様のところは大丈夫だったでしょうか。

京都は昨夜から雨が降り始め、今日の午後少しだけ風も
吹き荒れましたが進んだコースが太平洋上でしたので
思ったよりはひどい風雨にならずに済みました。

現在は関東、福島あたりが暴風雨圏になっていると
TVのニュースで放送中です。

大きな被害が出ないことお祈りしています。

今日は先週の水曜日に行った京都市北区の上賀茂神社
で撮った写真を載せておこうと思います。

上賀茂神社の一の鳥居です。

秋の上賀茂神社 1
秋の上賀茂神社 1 posted by (C)しろうさぎ

裏の山から流れ出している川のほとりに赤い萩の花が
咲いていました。

秋の上賀茂神社 2
秋の上賀茂神社 2 posted by (C)しろうさぎ

萩の花は日本の伝統的な和の場所に本当によく似合う花です。

秋の上賀茂神社 3
秋の上賀茂神社 3 posted by (C)しろうさぎ

暑い夏の終わりを告げ秋の訪れを伝えてくれる萩の花、
風情があって言いものですね。

秋の上賀茂神社 4
秋の上賀茂神社 4 posted by (C)しろうさぎ

大きい台風17号に、くれぐれも気を付けて下さいませ。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

song4u

最後の写真なんか、本当にきれいですね♪
しろうさぎさんの京都も、ぼくの福岡も、大したことがなくて良かったです。
台風の恐怖も、今年はこれで終わりにして欲しいものですね。
by song4u (2012-10-01 21:44) 

しろうさぎ

>song4uさん、こんにちは。
萩の花の美しい季節になりました。
ホント台風17号の影響がなくて良かったです。
また南の海で熱帯低気圧が発生し、
関東の方へ進むかもしれないそうですね。
被害など出ないで通過してくれますように。
by しろうさぎ (2012-10-02 13:47) 

rabbit

台風の被害もなくて良かったですね。こちらは風が少し吹く程度で影響がほとんどなくすみました。
これからいっきに秋へと向かうんでしょか・・・
by rabbit (2012-10-02 17:02) 

しろうさぎ

>rabbitさん、こんにちは。
そちらも台風17号の影響が大したことがなくて
良かったですね。
先ほどのTV番組で台風19号が4日あたりに
関東に接近するかもと言っていました。
南から進んでくるので西日本には影響が
なさそうですが、どう進むか心配です。
まっすぐ北へ行かないで欲しいですね。
by しろうさぎ (2012-10-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑くて長い夏でしたねコスモスの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。