SSブログ

染井吉野の紅葉~高野川にて [日記]

一昨日冷たい雨が降って京都市内を流れる高野川の
土手の染井吉野の紅葉が一気に進みました。

昨日はお天気が回復しましたので、桜並木の紅葉を
写真に撮ってきました。

流れる川は高野川、そして向こうに見える山は比叡山です。

染井吉野の紅葉 1
染井吉野の紅葉 1 posted by (C)しろうさぎ

上流の方から出町という鴨川との合流点あたりまで
ずっと桜が植えられていて花の頃と秋の紅葉の頃は
本当に桜並木が美しいです。

染井吉野の紅葉 2
染井吉野の紅葉 2 posted by (C)しろうさぎ

早々と散り始めて落ち葉になった葉っぱが足元で綺麗
でした。

染井吉野の紅葉 3
染井吉野の紅葉 3 posted by (C)しろうさぎ

昨日は本当に良いお天気でしたが、明日はまた雨のお天気に
なるようで、昨日がこの場所の桜の紅葉の見ごろだったのかも
しれません。

染井吉野の紅葉 4
染井吉野の紅葉 4 posted by (C)しろうさぎ

天気予報によると明日からの雨の後一気に気温が下がり、冬の寒さに
なるかもしれないとのことです。

染井吉野の紅葉 5
染井吉野の紅葉 5 posted by (C)しろうさぎ

くれぐれも暖かくして風邪などひかないようになさって下さい。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

song4u

秋深し・・・ですね。
もう冬が間近。憂鬱だなァ。^^;
by song4u (2012-11-13 07:19) 

rabbit

晩秋の装い・・・野山の色合いも少しずつ冬支度へと変わりますね。
それにしても急に寒くなりました。お互い風邪に注意しましょう・・・
by rabbit (2012-11-15 15:31) 

しろうさぎ

>song4uさん、こんばんは。
写真を撮ってから雨が2度降り、少し葉っぱが
散り始めています。
明日はお天気が回復するようで日中は少し
暖かくなりそうですが、夜は寒くなっていますね。
風邪などひかないようにして下さいね~^^。
by しろうさぎ (2012-11-16 01:48) 

しろうさぎ

>rabittさん、こんばんは。
毎年は桜の木の紅葉はここまで色づかない間に
落ち葉になってしまうことが多いのに、今年は
一気に紅葉が進んでくれました。
まだもう少しの間、落ち葉にならないでくれると
良いなと思います。
ホントいきなり寒くなってきましたね。
rabittさんも暖かくして風邪などひかないように
なさって下さい~^^。
by しろうさぎ (2012-11-16 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。